スターフルーツのドライフルーツ

ちょと上野公園まで出かけて来ました(^ ^;)ゞ

...で、出かけたついでにアメ横に寄って買ってきたのがこれ(^^♪

20170318_1.jpg


スターフルーツのドライフルーツです(=゚ω゚)b

実はこれ、国内ではなかなか売っていないんですよね(´・ω・`)

以前お土産に貰って食べて気に入ったんで、ネットで調べて、通販では

見つけていたんですが、店舗がアメ横にあったので、そのうち

寄ることもあるだろうと買わずにいたんですが、今回ようやくご対面です。


ん~...以前食べたものとは産地が違うのか、風味が弱いような...

ちょっと違う気がします...が、食べやすい(^^♪


嫁さんと二人、気が付くとつまんでるし、減るの早すぎなような(^ ^;)ゞ

他の産地のもを見つけたら、そちらも購入してみようかな(^_^;)

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

久し振りに書籍を購入


今日は買い物の途中でコーチャンフォーに寄ったら、お気に入りの小説のシリーズのものを

見つけてしまい、思わず購入してしまいましたヽ(*´∀`)ノ

それがこれ
20170312_1.jpg

見たら、2006年に単行本として刊行されていたらしいんですが...(´・ω・lll)

ちなみに、購入したのは2014年の文庫版第2刷です。


なんつーか、仕事やらなにやらで目を向ける余裕がなかったこともありますが、地方じゃ

本屋は店舗も売り場面積も減少の一途ですしね、ましてや週刊誌や月刊誌でも無いとなると

出版されたこと自体、気付きませんからねぇ~(ーー;)

ネットも電子書籍も出版されていること自体気付かないと、それ以前の問題ってか(^_^;)


...で、このシリーズの一作目は、「大江戸神仙伝」というタイトルなわけですが、

最近のラノベの異世界チートものが好きな人が読んでもいいような感じの作品かな。

ちなみにシリーズ一作目のハードカバーの初刷が1979年つーから凄いです(@_@;)


この「大江戸神仙伝」は1985年に「金曜ロードショー」枠で、滝田栄さんや白都真理さん出演の

テレビ映画にもなっていたりします。

ちなみに作者の石川英輔さんは、NHKのバラエティ「お江戸でござる」だったかな?

の解説なんかでテレビにも出演していたと思います。

SF作家として、テレビアニメの原案にもなった「SF西遊記」という作品とかもあったりします。


アンドロイドを題材にした「プロジェクト・ゼロ」など、時代の先を行き過ぎていた作品とかは、

今ならリアルな感じで受け入れられる気がします(=゚ω゚)b

読んで見て面白い作品が多い作家さんです。

取り合えず今日はラッキーと言えるかな(^ ^;)ゞ

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

梅の花を見に行ったり

昨日はドライブということで、武蔵丘陵森林公園に行って梅を見てきました。(^^♪

20170304_1.jpg

なるべく杖を使わないようにということで、ほぼ杖なしで歩いたんですが、

やっぱり、退院後ほどではないにしろ、冬の間の運動不足もあり、結構疲れます((^_^;)

一度衰えた筋力を戻すのって結構大変(ーー;)

まあ、車椅子だった頃を考えれば、贅沢な話しですけどね(^ ^;)ゞ

で、とりあえず、運動したら栄養を!!ということで、帰りは、サイボクハム経由でしたヽ(*´∀`)ノ


今日は、電車で買い物へ ( ・∀・)

少し、杖が邪魔に感じれるくらいになってきたので、町田のハンズで、持ち歩きに便利な折り畳み式の杖を、

20170305_1.jpg

新百合ヶ丘の舶来食品館で、たまたま見かけたシンガポールチキンライスのもとを、

20170305_2.jpg

買って来ました(^^♪

シンガポールチキンライスのもとは、行った時に土産で買って来たものとは違うので、まずは近いうちに

味見の予定です。(=゚ω゚)b


今日は、変わった体型用のスーツも買ったし、春とともに再始動!!って感じになってきました(^ ^;)ゞ

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

A1ソース 見つけた(^^♪

レビ番組でステーキを食べるの時に使っていたソースが気になり、

新たに立ち寄るスーパーでは、必ず置いているかチェックしていたんですが

とうとう、たまたま立ち寄った相模大野のライフで見つけてしまいました\(^o^)/


A1ソース!!

A1saurce.jpg

ネットでたのむほどじゃないし、ホント ラッキー(^^♪

...で、牛肉に使って食べてみたんだけど...肉を飽きずに食べれる感じです(=゚ω゚)b

ん~、やっぱり嫁さん大好き 宮のたれ もそうだけど、ポイントはビネガー

なのかなぁ(=゚ω゚)b

肉を飽きずに食べれるポイントってやっぱりそこじゃないかと(^_^;)

そのうち家で料理する時、色々試してみようかなぁ(^ ^;)ゞ

めざせ我が家のオリジナルソース!! って感じかな(^^♪

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

ドラマの再放送

最近寒いので、休みの日は出かけず、テレビをみて過ごしています(^ ^;)ゞ

...で、サスペンスドラマの再放送とかも見ていたりするわけですが...(^◇^)

その時に、電話(携帯含めて)とか、テープメディアの電化製品、列車関連のことなどが

やたらと気になります(^ ^;)ゞ

つ~か、すごい時代の移り変わりを感じてしまいます(^_^;)


まあ、最近じゃアナログ時計を見れない子供も増えているそうだし...

もう、ダイヤルまわすって何?ビデオテープって何?、寝台特急って何?

って感じになって来てますしね┐(-。ー;)┌

以前はヘアースタイルや服装など、ファッションに時の流れを感じて、

「再放送なんだなぁ~」なんて、思ってたような気がするんですけどね(´・ω・lll)


それ以外にも、制作当時は最新の知識や技術として話しを構成していたのでしょうが、

二、三年しかたってないのに「あっ、それ、今は違うから!!(´・ω・`)」

というのも結構多いし(*_*;


いずれにせよ、ビデオテープとかみたいに、ゴミになってるものがだいぶ増えているなぁ~...

つーか、アナログメディアのものとか、デジタル化して保存するならそろそろ時期的に

リミットかなぁ~( 一一)

まぁ、有料でやってもらう方法もあるけど、コンバータを買って来て、自分でやるかぁ?(*^^)v

ん~、テープの再生時間ぶん、そのまま時間かかるし、ちょっと考えよう(^ ^;)ゞ

あと、保存しておくメディアもよく検討しておかないと(*^^)v


「今は違う」と言えば、料理のレシピなんかも、生鮮食料品の保存技術の進歩により

下処理が変わっていたりするんですよね。


ホント、なんでもかんでも変わりすぎて付いていけません、つーか面倒┐(-。ー;)┌

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

Hiyoko.head

Author:Hiyoko.head
みちのく在住:♂
春から秋は庭
冬は室内でPC

最近の記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSフィード